クリアネオの効かない口コミは嘘?効果を体験しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市販のデオドラント製品を使っても良くならないワキガに悩んでいる「あなた」に選んでほしい一品です。
私は、市販のスプレーやシート、ミョウバン、デオナチュレ、オドミレンなど様々なデオドラント商品を使ってきました。
ですが、効果がイマイチでワキガが改善できることはありませんでした。
手術をしようかどうかと悩んでいた時に偶然見つけたのが「クリアネオ」です。
あなたもご存知だと思いますが、私もワキガの手術に以下の点で決断できずにいました。

  • 費用が高額
  • 傷跡が残る
  • 再発のリスクがある

もし、あなたも私と同じように治らないワキガに悩んでいて手術を考えているならば、その前に「クリアネオ」を試してみてください。悩むことがストレスになって、そのストレスがワキガの原因であるアポクリン汗腺を刺激します。ワキガの悪循環ですね。
クリアネオを何回か使うだけでも改善の効果を感じると思いますので、ぜひお試しください。
私も、クリアネオを使ってワキガのストレスから解放されノースリーブでお出かけできるようになりましたよ。

目次

クリアネオの口コミ(アットコスメと2ch)

口コミ情報を調べました。思ったより効果が出ないという意見もありましたが、ほとんどの方は効果があると言っていますね。

効かない口コミ

私には合わなかったみたい。
一回使ってやめました。
もったいない買い物でした。

2回目の購入です。市販の制汗剤より効果はあります。ですが、真夏だと昼には効果がなくなっています。
続けるかはもう少し様子をみます。

多汗症改善のために購入しましたが、効果はありませんでした。

評判の良い口コミ

使用して一週間ですが、敏感肌の私もかぶれたりしていません。
市販のデオドラントだと効かなくて困っていたのですが、クリアネオなら大丈夫そうです。
でも、ちょっとお値段は高めかも・・・でも、効果があるから後悔はしてません。
しばらく続けてみます。

良かったです。効果を疑っていたのですが、夜のお風呂上がりと朝の出発前に塗ると1日わきの臭いがありません。
使用したのは冬なので夏場はどうなるかは分からないです。

これまでに色々試してきたけど、クリアネオが一番効果がありました!汗をかいても臭いを防いでいます。
無香料なので、周りの目も気にならなくなりました。少し高いけどお勧めできる一品です。

塗り始めてから、運動した後の臭いが気にならなくなりました。小さくておしゃれなボトルなので、部活の合宿にもバレずに安心して持っていけます。

効果がないという感想まとめ

否定的な口コミをまとめるとこの3点が目立ちました。


  • 多汗症にはあまり効果がない
  • 夏場の持続時間に不安がある、夏場は1日持続できない
  • 効果は感じるが、値段が高い

効かなかったのは、評判通りの使い方をしていないのが理由?

制汗作用はありますが、多汗症を治すには向いていないようですね。
朝と夜のお風呂上がりの1日2回使用するようなのですが、夏場はもう少し使った方が良さそうです。
体質や生活習慣にもよると思いますが、試用感は個人差があるので実際に使ってみないと分からないですね。
値段が高いのは、どこで買うのが一番安いのか探します!

クリアネオの安い販売店はどこ?値段は?

どうせ買うなら安くて買いやすい方がいいですからね。どこに売っていていくらで買えるのか比較調査しました。

クリアネオを市販の店舗で購入

まずは、近所の売っていそうなお店に行ってみました。ここで安く買えたら一番楽です。

薬局で購入できるの?

近所の「マツモトキヨシ(マツキヨ)」に行ってみました。制汗スプレーなどのデオドラント製品はたくさん売っているのですが、「クリアネオ」は棚に並んでいません。
「売り切れか?」と思って店員のお姉さんに聞いてみました。「クリアネオは、当店では取り扱いしていません。」とのお答えをいただきました。調べてもらいましたが今後入荷する予定もないようです。
他にも近くのドラッグストアやイトーヨカドーに行きましたが、どこにも売っていませんでした。
もしかしたら取り扱っているお店はあるのかもしれませんが、私の近所(神奈川県横浜市)には売っていませんでした。

ドンキで購入できるの?

続いて、近所のドンキに行ってきました。ここでも制汗クリーム、制汗スプレー、制汗ジェル、制汗シート、制汗スプレーなどいろいろなデオドラント商品が売っていました。ですが「クリアネオ」はありません。
同じくお店の人に聞いてましたがマツキヨと同じく「取り扱いなし」「今後も予定はない」とのことでした。

店舗購入まとめ

私の近所の話になってしまうのですが、クリアネオをお店で買うことはできませんでした。
購入するならインターネットで通販しか選択肢がなさそうです。

クリアネオはamazonで購入できるの?

写真
amazonで商品検索しました。さすがamazonです。しっかり取り扱っています。値段は6,500円です。結構高いですね。

クリアネオは楽天で購入できるの?

写真
楽天でも商品を検索してみました。楽天でも取り扱いがありました。楽天だと5,980円で販売していました。amazonよりは安いですね。

クリアネオを公式サイトで購入

もっと安く買えるところはないのかと念のため公式サイトを確認しました。
写真
公式サイトには「お試し1本」という買い方があって5,980円で買うことができるようです。楽天と同じ値段ですね。
でも、公式サイトを見ていくと安く買える方法が見つかりました。1,000円も安くなって送料もかかりません。

「クリアネオ」ワキガクリーム定期便とは

写真
申し込むと毎月「クリアネオ」が届くようです。単品の「お試し1本」だと5,980円なのが、4,980円で手に入ります。
送料もかからないし返金保証もあるので至れり尽くせりです。
でも、まだ効果があるってわかったわけじゃないし・・・安くなったって言っても5,000円は高いですよね。

クリアネオが売っている場所・取扱店まとめ

ここまでの販売店の調査の結果をまとめました。

  • 市販の店舗での取り扱いはない
  • 購入は通販のみ

という結果になりました。もしかしたらあなたの近所には売っているお店があるかもしれませんが期待は薄いと思います。

クリアネオの価格比較、激安の最安値はここ

続いて、最安はどこなのかを調べた結果になります。

  1. 公式サイト「定期便」・・・4,980円
  2. 楽天・公式サイト「お試し1本」・・・5,980円
  3. amazon・・・6,500円

という結果になりました。購入するならば、一番安いのは公式サイト経由で「定期便」です。
amazonと比較すると1,520円
お試し1本、楽天と比較しても1,000円
もお安く買えますね。
でも、まだ使ってもいないので不安があります。
不安を解消できる、良い方法がないのか公式サイトを隅々まで調べました。

クリアネオの購入は、通販で公式サイトからがおすすめな3の理由

公式サイトを調べると、購入場所で悩む不安はなくなりました。
結論は、これからお伝えする理由から「定期便」の一択で問題ありません。

  1. 解約が一ヶ月目から出来る
  2. 特典(プレゼント)がもらえる
  3. 全額永久返金保証

定期便の解約が1回でも出来る

写真
すごいですね。もはや定期便の意味もないような。通常このような定期の場合には、回数の縛りか解約時に違約金が発生します。ですがクリアネオにはありません。
よっぽど品質に自信があるのだと思います。

特典(プレゼント)がもらえる

写真
プレゼントは、地味にありがたいですね。こちらは「お試し1本」ではもらえないようです。
定期便のみのプレゼントですね。
特典の「衣類用消臭スプレー」は、臭いの気になる部分に吹きかけておくと良さそうです。
特に足が臭い原因は、ワキガと原因が違っていて蒸れるとどうしても臭くなってしまうところがあります。あらかじめ靴下や靴の中に吹いておくと急なお座敷など靴を脱ぐシチュエーションにも安心できます。

全額永久返金保証

写真
こちらは、初回の購入分の返金に限りどれだけ時間が経っても有効です。もし効果がなければそのまま返金できます。
買ったけど効かなかったらいやですからね。
全額返金保障があればリスクはゼロで購入することができます。
※返金の振込手数料の500円は負担です。制汗スプレー1本分の金額ですね。

クリアネオのお得な購入方法

これまでの調査から購入するならリスクゼロで始められる「公式サイト」からの購入が一番だと思いました。
実際にどのようにして購入するのでしょうか。

クリアネオの注文

公式サイトをクリックして画面最下部の注文画面に必要事項を入力していきましょう。
もし不明点や質問があれば電話かメールで問い合わせできます。
電話:0120-630-956
メール:サイト内に問い合わせフォームがあります。
リンク >>公式サイトはこちら

クリアネオの支払い方法

支払い方法は

  • クレジットカード(手数料無料)
  • 代引き(手数料:420円)
  • コンビニで支払い
  • 銀行・郵便局で支払い

コンビニ・銀行・郵便局の場合には、クリアネオがあなたのお手元に届いた後に請求書が別で届きます。
請求書を持って電話代とか電気代みたいに支払いに行けば大丈夫です。
手数料と振込の手間を考えるとクレジットカードが楽で良いですね。
ちなみに私も購入しましたが、クレジットカードで決済しました。

ワキガにクリアネオが効果のある理由とは

クリアネオを購入するにあたって、やっぱり気になるのは値段に見合った効果があるかですよね。
あなたも購入するならどこまでの効果があれば買っても良いのか検討する必要がありますよね。
ここでは、私の知っている範囲で効果を解説していきますね。

クリアネオの成分

クリアネオに含まれている成分で何が特徴的なのか。どの成分がワキガの改善に役立つのか調べました。

柿渋エキス(柿タンニン)で抑臭

写真
渋柿エキスは正式にはカキタンニンと言います。クリアネオにはカキタンニンが含まれています。
カキタンニンには殺菌効果があります。
ワキガは、わきから出た汗が肌の表面にある古い角質や皮脂を分解して雑菌と混じり合い発酵することで発生します。
カキタンニンはこの角質や皮脂の分解を抑え、発酵を防ぎます。
この効果によって、高い消臭作用が認められています。
タンニンには様々な種類がありますが、カキタンニンの消臭効果は群を抜いています。
同じく消臭効果があるとされる緑茶タンニンの数倍とされています。

イソプロピルメチルフェノールで抑菌

写真
イソプロピルメチルフェノールは、ニキビの治療にも使われる殺菌作用ある成分です。
防カビ、殺菌、防腐といった効果があります。
ワキガには、原因となる汗にって繁殖する菌を殺傷する作用があります。

パラフェノールスルホン酸亜鉛、で抑汗

パラフェノールスルホン酸亜鉛には汗が出るのを押させる働きがあります。パラフェノールスルホン酸亜鉛は汗に含まれているタンパク質と結合すると固まります。
この凝固した成分が汗の出る部分(汗腺)をふさぐことによって汗が出るのを抑えるようです。汗が出るのが抑えられれば、雑菌も繁殖しないのでワキガを抑えることにもつながりますね。

その他の成分について

先に取り上げた3種類の成分以外にも、臭いの抑制に効果のある植物性の天然由来の成分を多く含んでいます。
これらの成分によって、「クリアネオ」はワキガの原因に直接作用しているようです。

市販のデオドラントとの違いは?

クリアネオは、市販の制汗スプレーや制汗シートなどのデオドラント商品と比べると高額です。高いです。
市販の製品とクリアネオは一体何が違うのでしょうか?

市販のデオドラント商品のワキガへの効果

市販のデオドラント商品は制汗に重点を置いています。制汗は汗を止める、汗が流れ落ちるのを防ぐというものです。
市販のデオドラント商品は皮膚の表面にスプレーなどで膜を作り制汗をしています。
そしてワキガの臭いに対しては、香料を脇につけることによって匂いの上塗りで解消させます。
たまに、スプレーやシートを使っていると香料をワキガの悪臭が混じり合った独特な臭いをしていることがありますよね。
デオドラントの香料がワキガに負けてるんでしょうね。

クリアネオのワキガへの効果

クリアネオは、ワキガに有効な効果のある成分を多く含んでいましたね。
ワキガは、タンパク質を多く含むアポクリン汗腺から出る汗に雑菌が繁殖し、分解されていくことによって発生する臭いです。
汗が原因の臭いに対して「クリアネオ」は、

  • カキタンニンで臭いを無臭化
  • イソプロピルメチルフェノールで殺菌
  • パラフェノールスルホン酸亜鉛で制汗

臭いを消す・殺菌・制汗の全てをそれぞれの成分が行なっているのですね。
これらの成分の働きによって、原因を根元から絶つような商品になっているようです。

クリアネオでワキガの体質は改善されるの?

ワキガの原因は、アポクリン汗腺から汗が出ることによるものです。アポクリン汗腺の量は人によって個人差があり多い人ほどワキガになる可能性が高いと言われています。遺伝で汗腺の量は決定するので自分ではどうにもならないことでもあります。
ワキガの体質を改善するには方法は大きく分けて二つあります。

  1. アポクリン汗腺の量を減らす
  2. ワキガになる可能性を減らす

これらの中であなたにあった方法を選択してワキガ体質を改善させることが重要です。

1.アポクリン汗腺の量を減らす

汗腺自体の量を減らす方法は主に二つあります。

手術

アポクリン汗腺を取り去る手術です。効果は高いらしいのですが、完全いなくなるわけでは内容です。数年経つとまたワキガを再発するという話もよく聞きます。それと3〜50万円と値段が高い。傷跡が残る。のがデメリットです。
何より手術が怖いというのも個人的には大きなデメリットです。

電気脱毛か光脱毛

アポクリン汗腺は毛穴に付着しています。脱毛サロンや脱毛クリニックで行う脱毛は、毛穴を強い光やレーザーで焼く脱毛方法です。毛穴がなくなるとアポクリン汗腺もなくなります。
ですが、汗腺が全てなくなるというわけではなく3割程度が減ると言われています。
最近は、脱毛も安くなってきましたよね。少しでも効果があるなら試してみるのもありですよ。
ちなみに、一番安くサロンで脇脱毛するならここ(リンク)でかね。

2.ワキガになる可能性を減らす

日々のケアをしっかりすることによっても、ワキガは改善することができます。
正しいケアの方法を紹介します。

古い角質をためない

あかを残さないように綺麗にするということですね。強くこすって洗っても意味がありません。むしろ肌を傷つけるので逆効果です。洗うコツは、タオルに石鹸をつけて腕など体の他の部分と同じくらいの強さでこすれば大丈夫です。

毛を処理する

ワキ毛は臭いの原因になる雑菌が繁殖する絶好の住処になってしまいます。女の子なら大丈夫だと思いますが、こまめに処理しましょう。それと、毛抜きで脇毛を抜いても毛穴に付着するアポクリン汗腺はなくなりません。

汗への対策

人間なので汗が出るのはしょうがないことです。洋服に関しては、汗がこもりやすい化学繊維の服は避けるようにしましょう。
汗はかいてから時間が経ってくると臭いが強くなります。できるならば汗を吸収するパッドをつけたり、こまめに汗を拭くようにしましょう。

市販のデオドラントの使用を減らす

市販のスプレーは制汗を重視していて、臭いの元の雑菌の殺菌への対策がイマイチな商品がほとんどです。
あなたも経験があると思うのですが、スプレーの香りと脇の臭いが合わさった気持ちの悪い臭いを自分の脇から感じたことが。
特にパウダーの入っているスプレーで多いのですが、汗を吸ってダマになってしまって余計に臭うことが原因です。
特に夏場や温度の高い屋内では、制汗も必要ですが市販のスプレーのような過剰な制汗作用のある製品だとワキガ悪化します。

ワキガの体質改善のまとめ

アポクリン汗腺が多い、汗をかきやすいと言っても必ずワキガになるわけではありません。
私が、ワキガで悩んでいた時にワキガは遺伝すると聞いて両親に質問したことがあります。両親はどちらもワキガでした。
分かったところでワキガは治りませんけどね。
私は、これらの方法のうち手術以外を行なってワキガが治りました。ワキガの悩みがピークの時に手術についても調べましたが、どうしても手術が怖くて行くことはありませんでした。傷跡も残るらしいので行かなくてよかったです。悩んでいて調べていた時にクリアネオも見つけて使い始めたことも改善にとても良かったと思っています。
クリアネオを使うメリットととして

  • 古い角質が雑菌と結合するのを防ぐ
  • 脇に繁殖する雑菌を殺菌する
  • 汗腺にふたをする

という効果があります。
日々のケアにクリアネオを追加することによってワキガの改善につながるということですね。
ワキガの程度によりますが、必ずしも手術をしなければならないという訳ではないです。
それ以外にも日々のケアをしっかりしていけば、症状は改善されます。

重度のワキガは治るの?

ワキガの程度によって、改善までの方法は様々だと思います。ワキガには軽度・中度・重度と程度を表す言葉がよく使われます。
判別には耳垢をチェックするという方法があります。綿棒で耳垢をこすり、綿棒についた耳垢の湿り具合で判断するというチェック方法です。

  1. ワキガ体質ではない:乾いた耳垢が付着
  2. 軽度〜中度:綿棒が湿った
  3. 重度:綿棒にねっとりとした茶色い耳垢がつく

チェックした時の体調などに左右されると思いますが、目安にはなると思います。
ワキガに苦しんできた時に私もテストしたのですが、ねっとりとした茶色い耳垢が綿棒についていました。残念ながら重度でしたね。
そのほかにも、両親がワキガなのか、洋服の脇の部分が黄色くなるかも合わせて確認すると正確です。
「うん、全部当てはまるぅー」っていうあなたは私と一緒です。
あくまでも目安ですので一概には言えませんが、重度の場合には治る!とも言えますし、ずっと付き合っていかなければならない場合もあります。どうしても個人差が出てきてしまいます。
しかし、少しでも改善するためには正しいケアを怠らずに続けることが一番です。
私と同じように重度のワキガで悩んでいて、手術をするのは嫌ならば試してほしいケア方法があります。
脱毛サロンで脇を脱毛する
クリアネオのような高級でも殺菌作用の強いクリームを使う
毎日しっかりを脇のケアをする
この3点です。
もし、どれか欠けていたのならば試しやすいところから始めていくことをお勧めします。

制汗効果はあるの?

気になるところですよね。クリアネオにも制汗効果はあります。
クリアネオは朝と夜にそれぞれ使用することが推奨されています。
使用の実感として、
春・秋・冬は、朝と夜に塗れば一日持ちます。
夏は、朝塗るとお昼過ぎには汗が出てきますね。通勤の満員電車の影響なのか汗をかきやすいんでしょうね。よって、理想は朝・昼・夜の3回ですね。
ですが、あなたの環境によって使用頻度も変わると思います。私の場合には、仕事中は外に出ていることが多かったので汗をかきやすい状況でした。もし、仕事でもオフィス内にいることが中心だったら大丈夫かもしれません。
私の場合には、夏場はお昼ごろに塗り直していました。クリアネオはかさばらないし、目立ちにくい見た目なので良かったです。
クリアネオは1本で一ヶ月間は使用できる容量ですが、夏はちょっと多めに必要かもです。
もし、大切に使いたいなら夜のお風呂上がりの使用を控えて日中に使うなど調整すると良いです。

わき汗の服の黄ばみは治るの?

服についてしまう、汗の黄ばみの原因はアポクリン汗腺から出る汗によるものです。
この汗は、黄色みを帯びており分泌量が多くなり服に付着すると変色します。
服の黄ばみを治すにはアポクリン汗腺からでる汗を抑えることが重要です。
制汗をすることとアポクリン汗腺が活性化しないようにすることが大切です。
アポクリン汗腺を活性化せないためにはストレスを溜めないようにしましょう。

すそわきがも治るの?

あそこから嫌な臭いがするのもワキガと同じ原因であることがあります。あそこの臭いは膣内か膣外かで臭いの原因が違います。
膣外の部分が臭うことが「すそわきが」と呼ばれています。すそワキガの原因もアポクリン汗腺から分泌される汗によるものです。
ですので、ワキガと同じようにケアをすれば改善されていきます。
クリアネオは、殺菌効果と制汗作用が市販のデオドラント製品より優れているのでとても有効です。

クリアネオの正しい使い方を体験レビュー

写真
私も、ワキガで嫌だった時にクリアネオで改善しました。使っていく中でより効果を発揮しやすい方法を解説していきますね。

クリアネオの使い方

クリアネオの塗り方

クリアネオは朝と夜の二回使用して最低でも1日合計で6プッシュ使用することが推奨されています。
朝は出発前に4プッシュ(それぞれ左右の脇に2プッシュずつ)をして夜に2プッシュ(片脇1プッシュずつ)塗るのが良いと思います。
クリアネオをプッシュし、手につけます。手につけたクリームを脇に塗り込んでください。
色は乳白色なのですが塗ると肌に馴染んで目立ちません。
脇以外の足やスソガにも同じように塗るだけで大丈夫です。

脇毛はどうするの?

できれば処理しておいた方が良いですね。脱毛サロンやクリニックで行う脱毛は光やレーザーで毛根除去する脱毛方法です。脇臭の原因となるアポクリン汗腺は毛根に付着しています。脱毛と一緒にアポクリン汗腺もだいたい3割程度は除去されるようなのでワキガの軽減には役立ちます。
ですが、サロンが難しいならカミソリで剃るだけでも変わります。
ワキガは、汗と雑菌が混じり合うことによって発生します。脇毛は雑菌の温床にもなりますし汗も溜まりやすくなりますので処理するようにしていきましょう。
クリアネオにも殺菌や制汗の効果はありますが、完璧ではありません。脇毛のお手入れをしっかり行うことによって最大限の効果を発揮できるのです。

クリアネオの臭いは?

クリアネオには、臭いがありません。市販の制汗スプレーやシートなどの香料は含まれていません。あなた以外の人にバレる心配はありません。あと、香料がないので香水と一緒に使っても匂いが混じらないのでお洒落も楽しみやすくなりますね。

脇汗をかいているなら

脇に汗をかいているなら拭き取ってからクリアネオを塗った方が効果的です。
私は、使用する場合には100円ショップで買えるようなアルコール分を含んだウェットティッシュで拭くようにしていました。アルコールには殺菌作用があるので、そのあとにクリアネオを塗ると普通に拭くより効果の持続時間が長かったです。
朝に塗る時にも乾いていても寝汗をかいているはずなので、塗る前にウェットティッシュで拭くようにしていました。

クリアネオの持続時間は?

効果は朝に塗れば夕方までは大丈夫です。ですが、夏の暑い時期や運動したあとだと「ちょっと匂うかも」と感じることがありましました。もし、不安があるなら外出時には持って行った方が良いと思います。

クリアネオで汗が止まらないなら

汗が吹き出ている時にクリアネオを塗ってもあまり効果がないかもしれません。その場合には、涼しいとことに行って汗を冷まししっかりと脇を拭いてから塗るようにしてください。
それと、クリアネオでは多汗症を治すためにはあまり役に立たないと思います。ワキガと多汗症の全く別です。
そして、残念ながら多汗症の原因ははっきりとわかっていないようです。もしワキの汗からの臭いに悩んでいるならばクリアネオは良い製品です。ですが、他の部分の汗を止めるために使用するのはおすすめしません。

クリアネオの効果的な使い方

クリアネオをお得に使うための方法を紹介します。やっぱり安くはないですからねー。できるだけ賢く使っていきたいところです。

クリアネオの内容量について

クリアネオは1本につき30ml入っています。これは、1日当たり6プッシュして一ヶ月間使用できる容量です。
この6プッシュは、クリアネオを販売しているメーカーの推奨する一日の使用量になります。
天然成分をたくさん使用しておりお肌に優しいので6プッシュ以上使っても副作用があるわけではありません。
また、少なく使ってもワキガの程度が低ければ十分に効果がありますよ。
ですが、脇以外にも足やすそわきがの複数箇所に日常的に使っていくなら一本では少ないでしょう。
その場合には、2本以上の購入が必要になると思います。

どのくらい持つの?

朝に4プッシュ、夜に2プッシュして一日使うのが一般的だと思います。
夏場や運動などで汗をかきやすい環境では、あなたの体質にもよりますが朝と晩の2回では足りない場合があります。
私は、夏場にはクリアネオを使いすぎにように使用するタイミングを変えていました。
朝、昼、夜にそれぞれ2プッシュずつ使ったり、夜の使用を止めて朝に4プッシュと昼に2プッシュするなどです。
夜はお風呂上がりに塗るのでそのままでいいですが、朝の出発前や日中にクリアネオを塗る場合には脇を拭き取った方が効果が続きます。

使い続けるの?

ワキガはアポクリン汗腺から出る汗によって発生します。この汗腺から出る汗と雑菌と混じることによって臭いがします。
根本的にワキガを治すには手術をしてアポクリン汗腺を除去するしかないと思います。
ですが、手術にはリスクも伴います。具体的には再発する、高額な費用がかかる、手術跡が残るという可能性がある点です。
手術以外でワキガを治すにはアポクリン汗腺から出る汗と脇の雑菌を減らすことで解消されます。
クリアネオには制汗作用と殺菌作用があります。
私は、使用して行って半年でワキガが解消されました。アポクリン汗腺からでる汗の量が減ったことが原因だと思います。
アポクリン汗腺はストレスや食事などの生活習慣で活動量が変わります。ストレスを貯めないことやジャンクフードなどを食べないことによって活性化するのを抑えることができます。でもなかなか難しいですよね。
でも、クリアネオを使っていくと普段の生活の中でワキガのことを気にしなくなっていきます。気にしないとワキガに対してのストレスがなくなります。だんだんワキガであることを忘れていくのでクリアネオを塗らなくなっていきます。
ダメならまた再開しますが、臭いが気にならなければそのままクリアネオを使うのを止めてしまいます。
お守りがわりに普段持ち歩いていれば、いざという時に匂いがしてもすぐ塗れますしね。私は、こんな使い方をしていたらある時自然にワキガのことを忘れていましたね。そのまま使うのもやめました。それから一年くらい再発もしていません。
まだクリアネオも残っているのでダメならまた再開しますが。

クリアネオと制汗スプレーの併用はあり?

写真
問題はないです。でもシートでふき取るタイプのものは使わない方が良いです。せっかく塗ったクリアネオも一緒に拭き取ってしまいますので。
制汗スプレーを使う時は、クリアネオを塗ったらすぐ使うのではなくて日中などに匂いが気になったら使う方が良いでしょう。

すそわきがへの使い方

写真
Vラインに塗りましょう
すそわきがでは、臭いの原因となるアポクリン汗腺の多いVラインにクリアネオを塗るようにしましょう。クリアネオは乳白色のクリームですが塗り込むとすぐに馴染みますので目立ちません。
効果を高めるためには、ワキガのケアと同様に綺麗に洗う、毛の処理をすることが望ましいです。陰毛が濃い剛毛ならば、
もし塗ってからも臭いがする場合には、すそわきが出なく膣内からの臭いが原因があります。その場合には、クリアネオは膣内には塗らないようにしてください。膣内を殺菌する専用商品がありますのでそちらを使うようにしましょう。

チチガへの使い方

乳輪が臭うチチガもアポクリン汗腺から出る汗が原因です。ワキガやすそわきがと同じようにクリアネオを塗ると効果的です。
ですが、授乳期間中のママさんは赤ちゃんの影響があるかもしれません。事前にお医者さんに相談してから使用するようにしましょうね。

クリアネオまとめ

ワキガはストレスと密接に結びついています。
ストレスがたまると、ワキガの原因であるアポクリン汗腺が刺激を受け活性化します。
活性化すると脇の悪臭が強くなるのです。
あなたもストレスが溜まった時にいつもより臭いがキツくなませんか?
仕事やプライベートでストレスがたまることはあると思います。
本当はストレスがなければいいのですが、どうしても解消できないストレスもあります。
ですが、ワキガのストレスは日々のケアをしっかりしていけば解消できます。
私は、クリアネオを使い始めてから脇の臭いが気にならなくなりました。

あなたがワキガを気にせず生活していきたいならばオススメの一本です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。